ねこのきもち
猫の生態−観察日記


ねこのきもち 赤ちゃんと猫

2012.02.06 Monday

猫をいじくり倒す、赤ちゃんの動画です。

やや神経質な猫は、人間の子供に無作為に触られるのをあまり好みません。

でも、なぜか赤ちゃんには優しいのですね〜。 赤ちゃんの執拗な攻撃に、少しムッとしながらも逃げようとはしません。まんだら嫌でもないのではと思ってしまう。ほほえましい動画です。


ねこのきもち おとなしい猫

2011.02.20 Sunday

微笑ましい動画です。

非常におとなしい猫ちゃん。ひっくり返されても、お腹を触られても抵抗せず、その飯の体勢。

この猫ちゃんは、コビータイプの長毛種ですが、おとなしい性格になりやすいタイプなのです。

※詳しくは、猫の性格診断を参照


ねこのきもち 猫の滑り込み?

2010.12.15 Wednesday

またまた、YouTube で面白い動画を発見したので、紹介します。

何ともおもしろい生態を持つ猫で、「滑り込み猫」と言われているそうです。

実は猫は、狭い場所に獲物を発見すると、滑り込まずにはいられなくなるそうです。理由はわかりませんが、我が家の猫もたまに滑り込んでいます。

とは言え、この猫ちゃんの滑り込みは、実に見事!是非ご覧ください。



ブログ内検索

| 1/4ページ | >>

ねこのきもちプロフィール

管理人:ミャア先生

猫好きで猫マニアのミャア先生による、猫の生態観察日記。猫の気持ちがよくわかるレポートです!

猫の写真ブログで我が家の猫写真、猫動画も公開中!


ねこのきもち最近の記事


ねこのきもち最近のコメント

ねこのきもち最近のトラックバック