ねこのきもち
猫の生態−観察日記


ねこのきもち ひの木の猫砂

2011.05.16 Monday

猫砂レポート ひの木の猫砂
ひの木の猫砂という商品です。なんでも、この商品は、5年連続、楽天市場で一番売れた猫砂なのだそうです。

猫砂

まず、驚いたのが、砂が非常に軽いということでした。8L、2袋セットの箱も軽々持つことが出来ました。猫砂が重たいと、トイレに入れるのが大変重労働になりますが、この砂なら、女性の方でも楽に入れることが出来ると思います。

猫砂

早速、容器に移してみました。トイレに移した時に、ヒノキの良い香りがします。用を足した後の消臭効果はまずまずで、時間がたっても匂いはほとんど気になりません。

固まり方は、「コロっ」とその部分だけが取れるイメージで、スコップですくいやすいと言う印象です。

下のの写真は、粒の大きさを硬貨と比較しています。

猫砂

他の猫砂と比べると、大きい方で、猫の足や、爪にひっかかって、容器の外に出てしまうことは少ないようです。しかし、重量が軽いため、用を足したあとの、「砂かけ」で、飛び散ってしまうことがあります。また、使い始めてから数日すると、細かいホコリのようなものが、容器の周辺に溜まって来るため、その掃除が必要です。

総合的には、売れているだけあって、かなり良質猫砂で高評価です。

ひの木の猫砂は、楽天市場快適猫生活というサイトで購入できます。

 

関連:猫砂




ブログ内検索

| 1/1ページ |

ねこのきもちプロフィール

管理人:ミャア先生

猫好きで猫マニアのミャア先生による、猫の生態観察日記。猫の気持ちがよくわかるレポートです!

猫の写真ブログで我が家の猫写真、猫動画も公開中!


ねこのきもち最近の記事


ねこのきもち最近のコメント

ねこのきもち最近のトラックバック