ねこのきもち
猫の生態−観察日記


ねこのきもち はじめてのネコ飼い方・しつけ方

2007.09.07 Friday

はじめてのネコ飼い方・しつけ方
はじめてのネコ飼い方・しつけ方

著者: 兼島孝

出版社: 日本文芸社

サイズ: 単行本

ページ数: 159p

本体価格 1,200円 (税込 1,260 円)

楽天ブックスで購入

内容情報
ネコといっしょに暮らしたい、でも「?」なことばっかり…例えば、初めて飼うならオスがいいの、メスがいいの?病気かどうかはどう判断するの?などなど、ネコを飼うのに必要な知識から、人に聞きにくいこまかな疑問にも、丁寧にお答えします。さああなたも、たのしいネコとの生活を始めましょう。

目次
1 ネコ会話レッスン コミュニケーションをとる/2 飼い方基本レッスン 元気なネコに育てる/3 うちネコの精神的ケア ネコにだってストレスがある/4 わが家に迎える準備 初めてネコがやってくる/5 飼い方応用編 出産・避妊・介護はこうする/6 健康相談室 病気・ケガには気を付けてあげて/7 ネコまるごと情報編 ここまで知っていれば安心・便利/付録 カンタンかわいいネコグッズを作ろう

著者情報
兼島孝(カネシマタカシ) みずほ台動物病院院長。1988年北里大学大学院(修士課程)卒業、90年東京大学大学院研究生修了。91年埼玉県富士見市にて、みずほ台動物病院を開院。獣医循環器学会、日本比較臨床医学会などで評議委員として活躍。獣医界の質の向上を目ざし、講演やTVなどにも力を入れ、積極的に活動している
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

関連サイト:
猫の飼い方 〜しつけと育て方〜
猫の飼い方に関する本 書籍




コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.myaasensei.com/trackback/1267833
トラックバック
ブログ内検索

<< 幸せな猫の育て方 | main | 77のしぐさでわかる猫の気持ち >>
ねこのきもちプロフィール

管理人:ミャア先生

猫好きで猫マニアのミャア先生による、猫の生態観察日記。猫の気持ちがよくわかるレポートです!

猫の写真ブログで我が家の猫写真、猫動画も公開中!




ねこのきもち最近のコメント

ねこのきもち最近のトラックバック