ねこのきもち
猫の生態−観察日記


ねこのきもち ネコを長生きさせる50の秘訣

2007.09.16 Sunday

ネコを長生きさせる50の秘訣
ネコを長生きさせる50の秘訣

著者: 加藤由子

出版社: ソフトバンククリエイティブ

サイズ: 新書

ページ数: 218p

本体価格 952円 (税込 1,000 円)


楽天ブックスで購入


内容情報
ネコとの楽しい生活はいつまでもずーっと続けたいもの。そんなネコを愛する飼い主のみなさんが、1日でも長くネコとの幸せな日々を送ることができるように、ネコのエキスパート加藤由子さんがあなたのネコを長生きさせる秘訣を科学的視点でズバリ回答。ふだんからできる心がけやネコの性格をつかむコツを紹介し、ネコとの幸せ生活をサポートします。

目次
第1章 よい関係を築くための秘訣(ネコは、ヒトと違う価値観をもっていることを知る/十猫十色であることを知る ほか)/第2章 快適な暮らしのための秘訣(キャットフードの知識をもつ/「人の食べ物は与えない」を基本とする ほか)/第3章 豊かな絆を結ぶための秘訣(しつけは飼い主の頭の体操だと心得る/しつけはコミュニケーションであることも心得る ほか)/第4章 病気にさせないための秘訣(早期発見が病気を治す最大の武器であることを知る/予防接種の知識をもつ ほか)/第5章 幸せな老後のための秘訣(ネコのライフサイクルを認識する/老ネコの健康管理を心がける ほか)

著者情報
加藤由子(カトウヨシコ) 作家。ヒトと動物の関係学会理事もつとめる。ネコの著作は多数。専門は動物行動学。上野動物園、多摩動物園で動物解説員をしていたこともある
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

関連サイト:
猫の病気 〜症状と予防法〜
猫の飼い方に関する本 書籍




コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.myaasensei.com/trackback/1267843
トラックバック
ブログ内検索

<< 犬猫病気予防!ダイエット | main | ライオン >>
ねこのきもちプロフィール

管理人:ミャア先生

猫好きで猫マニアのミャア先生による、猫の生態観察日記。猫の気持ちがよくわかるレポートです!

猫の写真ブログで我が家の猫写真、猫動画も公開中!


ねこのきもち最近の記事


ねこのきもち最近のコメント

ねこのきもち最近のトラックバック