ねこのきもち
猫の生態−観察日記


ねこのきもち 猫のきもち良いところ

2010.03.10 Wednesday

動画で見る猫の生態−猫のきもち良いところ

Youtubeという動画サイトで、とてもかわいい猫を発見したので、少し紹介します。飼い主さんに、顔をマッサージされて、とても気持ち良さそう。

実は、猫は顔の周辺、特に、あごの下から首の付け根や、頬、眉間の辺りをマッサージされるのが大好きです。これは種類を問わずどの猫にも共通で、上手くマッサージしてあげれば、気性の荒い猫が大人しくなったり、ゴロゴロと気持ちよい音を出したりします。

上の動画の猫ちゃんの、気持ち良さそうな顔がなんとも可愛いですね。



コメント

素敵なブログ発見!
読者になってうちの猫にマッサージしてあげよう♪

わたしも極度な猫好きです(^v^)
| にゃんちゃん | 2010/03/28 8:51 PM |


はじめまして!!僕もめーっちゃ猫大好きです♪
かわいすぎます〜(*^_^*)
これからも来ます☆
| revlis708 | 2010/03/31 8:11 AM |


>にゃんちゃんさま
コメントありがとうございます。気持ち良さそうにしているにゃんこの顔って可愛いですよね★

>revlis708
はじめまして。コメントありがとうございます。ぜひよろしくお願いします!
| ミャア先生 (管理人) | 2010/03/31 10:53 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.myaasensei.com/trackback/1267854
トラックバック
ブログ内検索

<< 猫のヒゲ | main | 睡眠中の痙攣 >>
ねこのきもちプロフィール

管理人:ミャア先生

猫好きで猫マニアのミャア先生による、猫の生態観察日記。猫の気持ちがよくわかるレポートです!

猫の写真ブログで我が家の猫写真、猫動画も公開中!


ねこのきもち最近の記事


ねこのきもち最近のコメント

ねこのきもち最近のトラックバック